So-net無料ブログ作成
検索選択

俺のデビュー [食]

夏と冬の賞与が出た後は、
家内と半年のお疲れさん会をやってます。

「どこに行きたい?」と尋ねてみると
最近出店された「俺のフレンチ」をご所望

博多駅そばの新商業ビルの店は、
いわゆる立ち食いではないらしい。

DSC01162.JPG


まずは、アミューズ
DSC01134.JPG

先々の料理が期待できます。

DSC01140.JPG

スパークリングワインも、グラスになみなみとつがれて、リースナボー

まずは、ズワイガニの冷製レムラード
DSC01138.JPG

しっかりと蟹の身を実感できるほど

半熟卵とキノコのクリームソース トリュフの香り・・・だったかな?
DSC01141.JPG


そして、二人が一番期待していた、メインの一品
DSC01145.JPG

牛フィレとフォアグラのロッシーニスタイル トリュフソース

これは、翌日も家内が、「また食べたい」と譫言のように言っていたくらい

ちょっとさっぱりしたくて
DSC01149.JPG

トマトに詰めた魚介のマリネ

まだまだ、いきます。鮑と焼き茄子のテリーヌ。
DSC01153.JPG


そして、〆の一品。夏野菜のリゾット オマール海老の半身ロースト添え
DSC01158.JPG

これは、濃厚で美味しかった。

いやいや、これだけのクオリティの料理を、
これだけの値段で提供するとは、
なかなかのものです。再訪決定!!

<SONY RX100>

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

imarin

俺の・・・系行ってみたいな。
とっても美味しそう。
気軽とはいえおひとりさまでは寂しいかしら^^;
by imarin (2016-08-09 16:11) 

K2(キリケ)

imarinさん

東京には、いくつもの「俺の・・」があるみたいですね。
お一人様でも、ささっと味わう感じで、OKOKですよ。
by K2(キリケ) (2016-08-20 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る