So-net無料ブログ作成
検索選択

ポタの途中で [花写真]

今日は、港方面へポタリング。

五島あごだしラーメンから、港風景へ
その後、手紙用具屋、そして、パン屋というコース。

その途中、西公園入り口にて
好きな花を発見!

P9260011.jpg


P9260009-001.jpg




タグ:OM-D E-M5
nice!(2)  コメント(0) 

アガバンサス [花写真]

大好きな花なのに、
今年は取り忘れてしまった。
気がつけば、終わりがけ

P7100061.jpg


P7100059.jpg


<OM-D E-M5+50-200mm F2.8>
nice!(3)  コメント(0) 

 [花写真]

いつもプールに行く途中にある池
蓮の葉が覆っているので、
朝の内に行くと、
咲いているのではと思い、行ってみると
ビンゴ!

P7100002.jpg


P7100005.jpg


P7100031.jpg


P7100035.jpg


<OM-D E-M5+50-200 F2.8-3.5>

こちらは、今日の朝食
IMG_4161.JPG


こんにゃく麺+卵黄+食べるラー油
味付けは、めんつゆ

血糖値が高いので、
この糖質0のこんにゃく麺はよく使う。
最近のやつは、ちっともこんにゃく臭くなく
とてもよくできている

nice!(2)  コメント(2) 

 [花写真]

新緑が瑞々しい
DSCF8083.jpg

<FUJIFILM X-E1+XF35mm F1.4>

紫陽花も終盤かな
DSCF8029.jpg

<OLYMPUS OM-D E-M5 + TAMRON 90mm F2.8 MACRO>

nice!(3)  コメント(0) 

植物園の紫陽花 [花写真]

先週の日曜日、植物園に行ってみると
意外にも、まだ紫陽花が元気に咲いていた。

P6260103.jpg


P6260028.jpg


P6260051.jpg


新参の望遠レンズを持ち出したものの
肝心のアダプタを忘れてしまい、
使えずじまい。

代打で、TAMROM 90mm MACROの出番と相成りました。

<OM-D E-M5>

nice!(3)  コメント(0) 

休みの日、いろいろ [花写真]

DSCF3887.jpg


DSCF3895.jpg


先日の筥崎宮花庭園は、百合が満開

さて、今日の休日。
風が強かった。

髪を切った。いつもの床屋。900円。でも上手。

貯めていた500円玉貯金を預金。
およそ読みどおりの額だった。

行きたかった評判の志那そば屋
やっちゃんちへ、長男と行った。

肉そば塩 900円也。かなりレベル高い。美味し。
IMG_4098.JPG


花写真は、FUJIFILM X-E1+35mm F1.4
ラーメン写真は、iPhone 5S


nice!(3)  コメント(0) 

明日、じゃない今日はお休み [花写真]

DSCF3913.jpg


<FUJIFILM X-E1+35mm F1.4>

今日、金曜日は休みなので。

帰る途中で、TSUTAYAによって、
1.古典落語入門
2.落語十八番集
3.自律神経を整えるための音楽
4.睡眠のための音楽
5.hana-uta(ハナレグミ)  をレンタル

2とか3などを見ると
「大丈夫?」と言われそうですが、
大丈夫!です。

この手の、ヒーリング系の音楽は
朝の通勤途中の睡眠BGMにとっても良いのです。

落語も久しぶりに聴きたくなって借りてみた。


nice!(1)  コメント(0) 

筥崎宮 花庭園 [花写真]

この日曜日は、筥崎宮あじさい苑へ
新参レンズを伴っていくつもりだった。

でも、昨日からの天候不順で、
降水確率は80%
おまけに、
「行けないよ」と言わんばかりの昨夜の雷雨

すっかり諦めて、夜更かしして寝たところが・・・

今朝になると、日射しが出ている。

慌てて準備して、筥崎へ。

前回行けなかった花庭園へ
百合がたくさん咲いていて、
紫陽花も結構な数が。

P6190067.jpg


P6190068.jpg


P6190117.jpg


結局、ここだけでタイムアウト
あじさい苑まではたどり着けず。

でも、じっくり堪能できたんだった。

<OM-D E-M5+ZD50-200mm>

nice!(3)  コメント(0) 

紫陽花はつづく [花写真]

DSCF3783-001.jpg


<FUJIFILM X-E1+35mm F1.4>

無性に旅行に行きたい今日この頃。
かなり現実逃避願望、非日常満喫願望が募っている。

とりあえず、明日は、
お気に入りのカジュアルフレンチに行って
気を紛らすとしよう。


タグ:X-E1 XF35mm f1.4
nice!(1)  コメント(0) 

逝く人へ [花写真]

DSCF3769.jpg


この週末、相次いで旅立った二人の伯母へ手向けます。

小さい頃、食べさせてもらった、優しくて美味しい料理
今でも、忘れてません。

90年あまりの長い人生
ほんとうにお疲れ様でした。

先に旅立った、おじさんたちと
久しぶりに、ゆっくりと語らってください。

また、いつかの転生で。
nice!(1)  コメント(0) 
メッセージを送る