So-net無料ブログ作成
博多の街 ブログトップ

11月は行事多し [博多の街]

10月末から11月は、いろいろと行事が多い

10月末は、久しぶりに沖縄にいたときの友が来福し
もつ鍋をつつきながら、昔の友人たちの話に花が咲き

11月1日は、勤務先の法人内の施設で
竹灯籠まつりがあり、夕方はボランティアへ
あいにくの雨だったけれど、
幻想的な風景に、みなさん喜ばれていた
IMG_3353.JPG


IMG_3360.JPG


IMG_3358.JPG


そして、11月2日の昨日は、
今年退職した元部下との楽しい会食
元気そうで何より

そして、本日11月3日は
我が家の定例行事になっている
Bar Walkへの参戦

今回で10回目らしい。
そろそろ出かけます。

そして、これからも
私の体調不良で延期になっていた友人との食事会や
紅葉狩りや
長男の帰省&将来の話し合いや
携わっている障害児支援のボランティアの集いや
いろいろと、11月は続きます。

仕事も、12月始めの竣工式に向け
最後の峠を迎える。

<SONY DMC-RX100>


タグ:RX100
nice!(2)  コメント(0) 

天神散歩から小柳寿司 [博多の街]

今日は、夕方から相談中のファイナンシャルプランナーとの
打合せ。

それまで、少し時間があったので、
カメラをぶら下げて、天神散歩

DSCF7554.jpg

西通りのApple Store

夜は、前々から行ってみたかった、笹丘名店街の小柳寿司へ
カウンターも満席だったので、写真は撮れず。

こちらを、参照ください。

大満足!!

でも、我ら夫婦の愉しみ、食べ歩きも
今年1年は、辛抱辛抱・・

就職試験まで、バイトを控えたいという長男への仕送りアップと
大学受験となる次男の塾代アップのため

しようがないですな。

<X-E1+18-55mm>


nice!(5)  コメント(0) 

BarWalk 福岡 [博多の街]

今日は、初回から参加している
大人の「宴足」、BarWalk福岡にお出かけ。

最初に、前回も行きたかったフランス料理店に並んだものの
なんと120人の行列!
これは、いかん!と離脱して、再スタート。

今回、笑顔になった満足店は、5店中この2店

「バル大名」
IMG_1544.JPG


バルウォークメニューはこちら
IMG_1541.JPG


IMG_1542.JPG


そして、もう1店は、エスペランサ(渡辺通り)

タパスはこちら
IMG_1545.JPG


生っぽいサラミとしっかりと作られたパエリアが、とってもGOOD!

次回の開催は、11月3日とのこと。
情熱の千鳥足は、また、半年後に。

タグ:BarWalk福岡
nice!(0)  コメント(0) 

山笠の季節 [博多の街]

博多の街は、7月になると山笠一色。
先日の新天町で、面白い飾り山に出会った!

image-20120707224132.png

なんだか、ほのぼの。

nice!(4)  コメント(0) 

お出かけ [博多の街]

今日はとても良い秋晴れ。
ほんとはコスモスでも見に行きたかったのですが、

時間の都合もあり、
9月末にオープンしたキャナルシティ・イーストビルへ

IMG_0578.JPG


思ったより小振り。
H&Mで、私はマフラー、家内は洋服を買いました。

SDIM1662.jpg



nice!(5)  コメント(0) 
博多の街 ブログトップ
メッセージを送る